いちじくとくるみのカンパーニュ

オーガニックの無花果と胡桃使用
【いちじくとくるみのカンパーニュ(100%自家製天然酵母のこだわりパン)】
材料にこだわるあなたへ 兵庫県産直0711お得10

今日の午後、待ちに待ったお気に入りのパンが届いた。
元々パン党ではない私だがパンを買うならここと決めている。
 
 箱をあけると天然酵母の香りに包まれていて幸せな気持ちに。

天然酵母のパンは時間がかかり量産が出来ずに売り切れることも多いそうだ。

 自宅へ帰り、夕食を食べ、そして小学生の子供2人が眠った午後10時頃が
妻と私のちょっとした2人だけの時間・・・。

妻は早速、お気に入りの
スパークリングマスカットをグラスに注ぎ、
私はお待ちかねの「フルーツカンパーニュ」をスライス。

そのまま食べても美味しいが、今はスライスしたカンパーニュに
発酵バターを塗ってトーストし食べるのが私たちの夫婦のお気に入り。

 今夜もいつも通りのいい香り。いつまでもこうして夫婦の時間を楽し
みたいと思いながら二人でグラスの音を奏でた。


現在、天然酵母パンの注文が込み合いまして
出荷までに約2週間程頂いております



オーガニックの無花果と胡桃使用
焼型前内容量220g 直径約11cm 高さ約6cm(焼き上がり状況によって大きさは前後する場合があります)


フルーツカンパーニュとはまた違った、くるみの香ばしい食感が楽しめます。体に優しい材料で安心して美味しくいただけました。

いちじくとくるみが香ばしく、塩分も丁度良く感じました。

美味しいけど、値段の割りに小さすぎてビックリしました。

天然酵母使用のパン

パンの製造には酵母が大切になってきます。いわゆるイースト菌のことです。このパンの酵母によっても味の良し悪しが大きく異なってきますね。

天然酵母を使ったパンの紹介と天然酵母のパンを食べ比べたかんそうを一緒に紹介します。


天然酵母パンの詰め合わせ(菓子パン:10種)
ずっと気になってたショップさんでした。レビューの評判通りとっても対応の良いお店で一気に大ファンになりそうです!梱包の丁寧さといい、手書きのコメントといいかなり好感が持てました。これからも是非お願いしますね♪
丁寧な対応と包装、又とっても美味しい商品に感激しました。手書きで添えられていたメッセージもぬくもりのある内容で、ネットでしか入手できない美味しいものを食べる喜びと、遠距離にも拘わらず触れ合う事の感激を味わいました。又宜しく御願いします!^w^
ここの商品は逸品ぞろいですね。作曲家のイノウエリサさんのリサ○マーケットで紹介されていたので安心して購入できました。今回もとても丁寧な対応で気持ちの良いお買い物が出来ました(*^―^*)(メールの内容や梱包など)商品の良さだけでなく、スタッフの対応の良さに、また利用したくなるお店です♪ かもい店長さま、がんばってくださいませ。


天然酵母あんぱん
天然酵母のしっかりとしたパンに甘さをひかえた小倉あんをたっぷり包み込みました。
もっちりとした食感が普通のあんパンと一味ちがいます。
このパンの皮が好きです。香りも好きですが、歯ごたえがもっちり。一旦冷凍→自然解凍→レンジで30秒で、日持ちさせつつ美味しく頂いています。
天然酵母のしっかりとしたパンに甘さをひかえた小倉あんをたっぷり。。。。もっちりとした食感が普通のあんパンと一味ちがいましたね。冷凍から自然解凍して食べた時は??レンジで解凍し、オーブンで軽く焼く。するとどうでしょう!!部屋の中に、おいしさをギュ〜ッと詰め込んだ香りが漂って、脳から美味しさを感じ、舌ざわりも満足!!感激!!ほんの一手間が最高の美味しさを引き出しました。


天然酵母のメロンパンキャラメル
ゆっ〜くり熟成したムーランのメロンパン!!
食べられる前にかる〜く温めたら、更に美味しい!!
1個あたり70円とお値打ちながらとってもおいしかった。
毎回購入してます。甘めのメロンパン。サイズが小ぶりで子供のおやつにもぴったり。
先日お店でいただいて、母がめちゃくちゃ気に入ってたので、今回も迷わずいただきました。上のクッキー生地がたっぷりしてるしキャラメルの風味もいいし、何よりも・・・。「どうして、天然酵母パンなのに、こんな美味しいパンができるんですか???」プロってすごい!


【お薦めサイト】
 クッキー クッキーの作り方
 ケーキ ケーキの作り方
 パウンドケーキの作り方
 カップケーキの作り方
 肉じゃがの作り方
 マンゴー とろけるマンゴー
 歯磨き 正しい歯磨き
 駅弁 されど駅弁
 喉の痛み 喉の痛み対処法
 日本食研 美容にダイエットに日本食研
 断食 身も心も癒される断食
 おはぎの作り方 美味しいおはぎの作り方
 拒食症 拒食症と心
 さかい 焼肉のさかい
 いちご大福 美味しいいちご大福
 エフデ エフデの魅力

くせになる美味しさのパン

パン通販で身体にに対して安心・安全のパンであり、さらに美味しいパンを紹介したいと思って調べています。
パンには単に空腹を満たすという要素よりもパンでダイエット、パンで美しい肌に、パンで骨や筋肉を丈夫にすることが出来ると最高ですよね。
パンを単純に美味しいパンとか美味しくないパンあるいは安いパンとか高いパンとかで判断せずに自分が本当に欲しているパンを探してください。

このブログでは特にパンの価格についてはほとんど無視をしてパン探しをしています。というのはパンが高いと言ってもそれほど高価ではないと思っているからです。
今回は本当に単純に美味しいパンのみを紹介しますね。


クリームチーズとメイプルシロップが絶妙のコンビネーション!
たまらない美味しさ。モッチーが好きだったのは、この商品です。
はまっちゃうよぉ〜〜♪
1番人気♪『フロマージュ』
中身がふんわりで周りがカリカリしていて美味しかったです。ただ、説明書きに表面が焦げるくらいが良いと書いてあったのでその通りにしたら、中がボソボソになってしまいました…。加熱しすぎたのか風味が飛んでしまい残念な感じです…。
お取り寄せをして実家と一緒に食べました。母達はこの『パンペルデュ』がお気に入りです。最初は食べ方が分からないと言っていたものの、丁寧に同封下さっている説明書みながら暖めて食べたそうですが、また取り寄せしたいと言ってます。
ちゃんとクリームチーズの味とメイプルシロップの香りがして、美味しかったです。思った以上にこっくりとしていると言うか・・・食べ応えがありました。1個でお腹いっぱいになる感じ(笑)自分でトースターで焼いて食べるので、カリカリ具合を好みに調整できるのがイイ。


冷凍生地■イズム Sカレーパン 70g×10
家で揚げたてのカレーパンがいただけるとは!と即購入。想像していたようなパンでした。中のカレーが少し辛めでしたよ。子供にはちょっと辛いかもしれないですね。
揚げないで、パン粉やチーズをのせて焼きカレーパンにしています。小さめサイズが食べやすく、甘くないオヤツが食べたいときに重宝しています。辛さについては、確かに甘口ではないし、小さなお子さん向きではないかもしれません。でも「うわっ、辛い!」というほどではなく、「スパイシーで本格的なカレー」だと思います。おいしいので、何度かリピートしています。


ジャムパン
アンズのジャムがくせになりそうな美味しいジャムパンです。
ふたつに割った瞬間にアンズの甘酸っぱい香りがします。
アンズジャムのジャムパンて、意外と珍しいかも?しれませんね。これまた旨いです。
ほどよい甘さのジャムがいい感じです。本当は毎日でも食べたいのですが、日持ちしないので、たまにで我慢です。

【お薦めサイト】
 クッキー クッキーの作り方
 ケーキ ケーキの作り方
 パウンドケーキの作り方
 カップケーキの作り方
 肉じゃがの作り方
 マンゴー とろけるマンゴー
 歯磨き 正しい歯磨き
 駅弁 されど駅弁
 喉の痛み 喉の痛み対処法
 日本食研 美容にダイエットに日本食研
 断食 身も心も癒される断食
 おはぎの作り方 美味しいおはぎの作り方
 拒食症 拒食症と心
 さかい 焼肉のさかい
 いちご大福 美味しいいちご大福
 エフデ エフデの魅力

コラーゲン入りのパン

パンの通販商品の中にはコラーゲン入りのパンがあります。
コラーゲンというのはたんぱく質のひとつです。パンコラーゲンが入っているとどのような効果があるのかを説明します。

パンに入っているコラーゲンを食べることによって骨や軟骨の弾力性が増し、衝撃で骨折などが起こることから守ってくれます。同じようにパンを食べるのでしたら少しでも美味しいパンであることは勿論ですが、身体にどのように役立つかも理解したうえでパンを食べるとよりいっそう美味しくなると思いますよ。


コラーゲン入りロールパン
このロールパンに含まれるコラーゲンは低分子化のため吸収率が良く、美肌・健康の改善に期待がもてます。
■主な原材料■
小麦粉、塩、砂糖、イースト、バター、卵、脱脂粉乳、フィッシュコラーゲン


美肌効果と保水性によりしっとりとした食感のパン 
美肌効果の「コラーゲン」入り食パン1/3【リーガロイヤルホテル】

コラーゲン(コラーゲンペプチド、P-LAP:豚皮コラーゲンペプチド使用)には、皮膚の再生効果や肌の保湿効果があり、美容に気をつかう女性から特に注目されています。
また、体内の免疫力強化にも効果があります。
コラーゲンは細胞と細胞をつなぐ役割を担い、酸素や栄養を補給し、体の形成や機能の正常化には欠かすことの出来ない物質です。
毎日継続的に摂取することで、より効果が得られるといわれています。また、摂取した人間への効果だけでなく、その保水性によりパン自体にしっとりとした食感を与え、さらにその食感を持続させます。
今回は6枚にスライスした場合、1枚につき約1gのコラーゲンを配合しており、成人で1日に5g、補助的には1日に1〜3gの摂取といわれていますので、ホテルメイドの高品質な食パンで無理なく摂取することができます。美と健康を考えた食パンが新登場!美肌効果の「コラーゲン」を入れしっとりと焼きあげました。
〜保水性によるしっとり食感〜
通常1日5gの摂取のうち、食パン1枚あたりにつき補助的に1〜2gのコラーゲンが摂取できます。(使用:P-LAP豚皮コラーゲンペプチド)


美肌ブロート コラーゲンとローズヒップと全粒粉のヘルシーなパン
船場 明子 ・・・ ドイツでは、パンでは無添加で高栄養価・低カロリーのマクロビオティックパンがとても人気です。ドイツの友人たちは、マクロビオティックパンで、朝・昼・夜の食事を健康を意識しながらいろいろ工夫して楽しんでいます。ぜひ、日本のお客様にもパンを楽しんでもらいたい。健康を保ち、さらに元気になるようなパンを作り、そのパンでどんな風に食事を楽しめるのかをお伝えしていきたい、と思っています。
<<プロフィール>> ・・・ 2002年に渡独、ベルリンのバーンハルト・ベッカライで働きながらパンの職業学校へ通う。パン職人のゲゼレ(職人の資格)を取得後、南ドイツのラーフェンスブルクのパン屋さんで研修を積み、2006年6月帰国。ブロートカフェ・ノイエスで野澤孝彦シェフと共にマクロビオティックのパンつくりに取り組む。

【お薦めサイト】
 クッキー クッキーの作り方
 ケーキ ケーキの作り方
 パウンドケーキの作り方
 カップケーキの作り方
 肉じゃがの作り方
 マンゴー とろけるマンゴー
 歯磨き 正しい歯磨き
 駅弁 されど駅弁
 喉の痛み 喉の痛み対処法
 日本食研 美容にダイエットに日本食研
 断食 身も心も癒される断食
 おはぎの作り方 美味しいおはぎの作り方
 拒食症 拒食症と心
 さかい 焼肉のさかい
 いちご大福 美味しいいちご大福
 エフデ エフデの魅力

リーガロイヤルホテル

パン通販ではパンの写真を見ることはできますが、触ったり試食をすることは出来ません。
パン通販を出来るだけ詳しくお知らせします。
ふわふわのあまーいパンではなく、かんでるうちに美味しさがにじみ出てくるような、美味しいパン。全粒粉、ライ麦、天然酵母系で、粉の美味しさが伝わってくるようなパン通販を紹介します。


朝から始まる、幸せなふわふわ食感 
バニラホットケーキ【リーガロイヤルホテル】
優雅な朝食これで決まり!たくさん買って冷凍保存しようかな・・・。小腹が空いたときにちょっと温めて食べるのにちょうど良いサイズです。レンジで2分ほど解凍して、トースターで5分ほど焼くと表面はかりっと、中はふわっとして更に美味しくいただけます。


保存料を一切使用しないお菓子パン 
スイートロール(1個)【リーガロイヤルホテル】
こちらのホテルが近くなら毎朝お世話になりたいパンばかりです。このスイートロールは初めてでしたが、やっぱり美味しかった・・・。
レーズンがたっぷり入ったふんわりと焼き上げた生地にお砂糖をトッピング。シナモンの香りがきいたスイートな味のお菓子パンです。


ビタミン豊富なヘルシーな朝食パン 
胚芽ブレッド【リーガロイヤルホテル】
ビタミンB・Eの豊富な胚芽を入れたお食事パンです。バターを使用していませんのでヘルシーな食パンです。お食事用としてもお使いいただけます。ハムやチーズが良く合いますのでサンドイッチにどうぞ。
上質の小麦粉にビタミン豊富な胚芽をブレンドしました。
健康を考えた、体にやさしくリッチな味わいです。

【お薦めサイト】
 クッキー クッキーの作り方
 ケーキ ケーキの作り方
 パウンドケーキの作り方
 カップケーキの作り方
 肉じゃがの作り方
 マンゴー とろけるマンゴー
 歯磨き 正しい歯磨き
 駅弁 されど駅弁
 喉の痛み 喉の痛み対処法
 日本食研 美容にダイエットに日本食研
 断食 身も心も癒される断食
 おはぎの作り方 美味しいおはぎの作り方
 拒食症 拒食症と心
 さかい 焼肉のさかい
 いちご大福 美味しいいちご大福
 エフデ エフデの魅力

美味しいパンのチェック

パン通販でパンを購入する際には味見が出来ませんね。
パン通販の参考に少しでもなるように、普段パンを購入する時の私の方法をお知らせします。

私はつい、つい、新しいパン屋さんを見かけると、体重を気にしながらも買ってしまう一人です。

メロンパンは美味しいパンのチェックポイントの一つでしょう。
生地、ビスケット部それぞれの水分の程度とか、工夫のしどころ、個性の出しどころですね。アンパンについて私の好みを言わせて頂くならば、漉し餡でスッキリ系の甘さ、かつ、適度な餡の分量。むやみに餡の量が多いと気持ち悪い。

以前は自分で焼いていた事もあり、私はパン生地に注目しています。雑誌で紹介された美味しいといわれる新ホテルの直営店で(つい最近のことです!)のことです。果物系ペストリー類をまず、チエックしたところ、台の生地がその他の菓子パン類と見たところ同じものなのです。これは怪しいと思い、やはりメロンパンとあと桜餡系のものを各1個と小さなバケット1本だけ購入。家族と1個のパンをナイフでカットしてお味見をしましたが、家族の人数分購入しなくて正解でした。バケットは美味しかったですが。。。

バケット、食パン(勿論色々なタイプあり。)、ペストリー、伝統的菓子パンと大まかな枠での生地の違いは当然ですが、ダメな店では(パン屋さん、ごめんなさい。商売であれば諸々の事情からそうせざるを得ないこと、ありますよね。)同じ生地でデコレーションの違いだけでごまかしています。これには一番、がっかりです。

町の小さな無名の「パン屋さん」でお気に入りの食パンが見つかると、幸せな気分になります。水分量が決め手のような気がしますが、皆さんはパンにどのようなチェックポイントをおもちですか。 


1斤用 食パン無地袋 大



【お薦めサイト】
 クッキー クッキーの作り方
 ケーキ ケーキの作り方
 パウンドケーキの作り方
 カップケーキの作り方
 肉じゃがの作り方
 マンゴー とろけるマンゴー
 歯磨き 正しい歯磨き
 駅弁 されど駅弁
 喉の痛み 喉の痛み対処法
 日本食研 美容にダイエットに日本食研
 断食 身も心も癒される断食
 おはぎの作り方 美味しいおはぎの作り方
 拒食症 拒食症と心
 さかい 焼肉のさかい
 いちご大福 美味しいいちご大福
 エフデ エフデの魅力

×

